高速舞子バス停までのアクセスと利用高速バスをわかりやすく解説★

公開日:2021/09/01

更新日:2021/09/01

高速舞子バス停までのアクセスと利用高速バスをわかりやすく解説★

1.高速舞子バス停の基本情報

1-1.高速舞子バス停の住所と地図

〒655-0047 兵庫県神戸市垂水区東舞子町11

1-2.高速舞子バス停の営業時間

特にはっきりとした営業時間が決まっている訳ではありませんが、午前5時50分の始発から23時30分の最終バスまで、高速舞子バス停からは様々なバスが発着しています。

2.高速舞子バス停のアクセス

JR舞子駅・山陽電車舞子公園駅からのアクセスをご案内!!

2-1.JR舞子駅から高速舞子バス停への道のり

改札口を出て右折します。

しばらくすると、路面に高速舞子バス停の方向を示した矢印が出て来ます。
その案内に沿って右折してください。

しばらくまっすぐ進むと、左手にエスカレーターが見えてきます。
そのエスカレーターに乗って上へ向かってください。

エスカレーターを降り、左折してください。

歩道沿いに歩いていくと、高速舞子バス停に上がることが出来るエスカレーターが出て来ます。
それに乗り、4階部分に進みます。

4階に着き、エレベーターあるいは階段で乗り場へ上がります。

ここまでの所要時間は、約5分です。

2-2.例)山陽電車 舞子公園駅から高速舞子バス停への道のり

改札口を出て右折します。

エレベーターあるいは階段を利用して出口へ向かいます。

出口を出て、しばらくまっすぐ進むと高速舞子バス停の入り口が見えてくるので、エレベーターに乗って4階まで向かいます。

4階に着き、エレベーターあるいは階段で乗り場へ上がります。

ここまでの所要時間は、約5分です。

3.高速舞子バス停の周辺情報

JR舞子駅、山陽電車 舞子公園駅には隣接する「ティオ舞子」というショッピングモールがあるので、乗車前のちょっとした買い物や食事には困りません。

また、早朝や深夜の出発便の場合は、JR舞子駅構内のセブンイレブン(営業時間6時半~23時)が利用できます。

最寄りの24時間営業のコンビニエンスストアはそれぞれの駅から徒歩2~3分程度かかります。

4.高速舞子バス停を発着する主なバス会社

バス会社名ライナー名便数
フットバス高松⇔神戸・大阪1日4便
西日本JRバス松山エクスプレス(松山⇔大阪・神戸)1日2便
JR四国バス高松⇔神戸1日9便
JR四国バス観音寺エクスプレス(坂出・観音寺⇔大阪・神戸)1日2便
徳島バスエディ号(橘・阿南⇔大阪)1日5便
四国高速バスさぬきエクスプレス号(丸亀・善通寺⇔大阪・三宮)1日5便
神姫バスハーバーライナー松山線(松山⇔神戸)1日2便

※本記事の内容は2021年9月1日現在のものです。最新の運行情報は各バス会社のホームページにてご確認ください。

5.最後に/まとめ

高速舞子バス停は、淡路島・四国への玄関口として、非常に多くのバスが毎日発着しています。
ぜひ四国に向かう際には、高速舞子バス停から出発されてみてはいかがでしょうか。

※本記事は、2021/09/01に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

関連記事